読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

窓から見える空のいろ

家の中から見えること、日々感じること

レモンの皮をおろすならコレ Microplane プレミアム ゼスターグレーター

f:id:sontonkun:20170330153038j:plain

 

Microplane プレミアム ゼスターグレーター!

レモンの皮をおろすにはこれしかないと信じています!

しょうがや大根、リンゴくらいなら、どこにでもあるおろし金で大丈夫。

そりゃ、それにはそれの一番があるでしょう。

でも、わたしにはどれでも良かったのよ、生姜や大根なら。

ところが、レモンの皮のすりおろしって、他のものではできなかった。

それがこれなら、

写真の様に細かく色鮮やかなままきれいに削れる!

香りも抜群です!

使うたびにハッピーって思います(笑)

これを教えてくれたのは、「暮らしの手帖」の「買物案内」の記事でした。

例の商品テストのページです(←「トト姉ちゃん」で有名になったでしょう! 暮らしの手帖は37号からほぼ全冊もってますが、この商品テスト「買物案内」を参考に買い物したのは、今のところこれのみ。)

レモンの皮をごく薄く、きれいに削れると書いてあったので、

即Amazonで購入しましたよ

↓  ↓  ↓

楽天でも探しました! ↓  ↓  ↓

 

 

もちろんレモン専用ではありません。

なんでもきれいにすれるので、わたしは以前のものは捨てました。

生姜のすりおろしもほら↓ 

f:id:sontonkun:20170330153055j:plain

これをジップロックに薄く平らに広げて冷凍。

その都度、適当な大きさに折って使えて便利です。

大根おろしもさっくさくってなもんですよ~

でも、大根おろし用には日本の道具でもっといいものありそうですね。    

 

ご訪問に感謝します。 ブログ村にジャンプ!お帰りにぽっちとお願いします。

いろんな考えがありますね!ポリシーある書き手揃いです にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
シンプルな思考で豊かな生活を素敵な生活実践者たちの記録 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
リアルな主婦の日常がいっぱいいろいろあるのさ女性の人生 にほんブログ村 主婦日記ブログへ